2021年05月04日15:16

少しだけ昨日の話

GWようやく天気が良く
暖かくなってきましたね。
始まったときは
雨とか雷とかで
しかも、ちょっと寒いくらい
おかげで家の冬物が
まだ仕舞えていません。

さて、ようやく晴れてきた
昨日のお話です。



ウチは緊急事態~が出てるトコで
去年と同様に、あちこちの
お店が休業しており
あちこちの公園の駐車場が
閉まっており
いつもの御所の駐車場も
勿論閉まっております。
去年はずっとオトナしく
家の周りをウロウロしてましたが
今年も…となると
ちょっとミル君が可哀相になってきて
「お散歩するだけして帰ってこようッ!
あくまでコレは、お散歩だッ」てコトで
人が少ないであろう朝早い時間に行ってきました。

7時頃に家を出発し
8時半過ぎに現地に到着。
DSC06204
DSC06113
天橋立です。
恥ずかしながら、つい最近まで天橋立
歩けるコトを知らなくてですね。
お散歩にピッタリだと思いました。

往路は松林の中を歩いたのですが
気温がまだ、そんな高くなく
陰になってて寒くて寒くて
そんな松林の中の写真を撮る余裕がなく…
傘松公園側から歩き始めて
廻旋橋まで歩いたところで
ミル君の朝のゴハンです。
IMG_4373
いつも同じメニューなので
今回は鮭弁当にしました。
DSC06039
DSC06069
テーブルに足をかけるような
お行儀悪いコに育てた覚えは
ないンだけどな(*`Д')

ゴハン食べさせて少し休憩したら帰路へ。
松林の中ではなく砂浜側を歩きました。
IMG_4440

前日の雨の所為か
あまりフカフカしてなくて
歩き易かったです。
IMG_4491

全長約3.6km往復歩ききりましたッ!
こうやって見ると、ただの海岸ですよねWw

ゴハン食べさせて休憩もしたりしたので
もう11時過ぎたところ。
だいぶ人も増えてきたので撤収。

途中3年前にラッちと行った伊根の道の駅にも
寄ってみたのですが
車が多過ぎて近寄れず断念。
そのまま帰宅しました。

天気がヨカッタこともあったンですが
思ったより綺麗なところで
お散歩には、もってこいのイイところでした。
次は、こういうときじゃない時に行って
山に登って上から眺めたりして
ゆっくりしたいですね。

元気ハツラツおやつよりお外大好きミル君
ですが、ここのところ
普段のお散歩に覇気が無いという張りが無いというか
ニャンコさんとかワンコさんに遭遇するときくらいしか
前を歩かなくなって、どうしたモノか?と思ってたところ
久しぶりに前をズンズン歩いて
楽しそうにキョロキョロするミル君が見られて嬉しかったです。
早く気兼ねなく、お出かけ散歩したいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字