2021年03月31日13:16

お花見散歩

ミル君の散歩コース
桜並木の遊歩道の
桜が満開ッ……を
ちょっと越えて
散り始めました(;´Д`)
FullSizeRender

先週の土曜辺りに
既に満開
日曜の雨を耐えてくれ
一昨日か、せめて昨日に
お写真撮りに行きたかった
トコなんですが……


一昨日トリミング疲れが出たのか
ミル君まさかの不調(;´Д`)
ゴハンは食べるし排泄物も
普通なんですが
飼い主がご飯を食べてても
オヤツを食べてても見向きもせず
ダルそうに寝るばかりで食欲が少し無い感じと
前日のトリミングから帰宅した後の
排尿で「あれ?この赤い点は、もしかして???」て
思ったのと
どうも体全体が熱ッぽい感じと
何よりオヤツよりお外が大好きミル君が
お散歩拒否ッ…ていうので
どうにも心配で病院に連れて行きました。
(もう1日様子見ればイイのにマテない飼い主…)

ちょうど病院ではフィラリア検査と共に
健康診断的な血液検査を推進中なので
血液検査と気になっている尿の検査を
してもらいました。
体温は40度超えと、やっぱり高く
尿検査は血液反応が出てるのとph値が高い。
でも結晶は見当たらないので膀胱炎との診断。
血液検査の結果を見ないと
ちゃんと診断はくだせないけれども
見た感じとゴハンは食べてるところから
トリミングの疲れと思われる
だけど高熱はちょっと気になるし
膀胱炎の症状もある…ッてコトで
抗生剤と消炎鎮痛剤を出してもらいました。

こんな食欲なくてお薬飲むかな?と心配しましたが
ゴハンを出したらガツガツ食べたので
お薬を放り込んだら普通に一緒に飲みました。

で昨日は朝から、いつもの暴れん坊ミル君で
前日のグッタリ辛そうミル君が嘘の様な
回復振り(´∀`;)
お散歩も行きたがりましたが
念のためショートコースで。

…で、前置き長くなりました
(一応、記録として書いておきたかった)
そして今日、ようやく遊歩道へお花見散歩です。
IMG_3716

昨日の夕方は曇り空だったので
心配しましたが
雲1つないイイ天気ですッ♪
FullSizeRender
IMG_3689
桜のトンネルの様になる
遊歩道を通りながら
写真を撮るには朝しかありません。
お昼から、すごい人が押し寄せてくるので
写真はおろかワンコ連れて歩くのも大変。
IMG_3751
IMG_3727
いつも行く大きい公園の桜。
ここもやっぱり散り始めてましたが
ギリギリ見頃でしょうかね。
IMG_3777
IMG_3767
帰路に歩道橋の上に寄り道して
遊歩道を眺めていきました。

ちょっと散り始めていたものの
綺麗な青空でイイお花見散歩が出来たと
思います。
IMG_3795

今週いっぱいまでは
何とか楽しめそうでしょうかね。

この記事へのコメント

1. Posted by 優香   2021年04月06日 13:38
ミル君、体調不良だったんですね。
一時的でよかった!
年齢を経るとちょっとの事でも心配になっちゃいますよね😅
2. Posted by 千歩   2021年04月07日 12:47
優香さんへ
 1日だけだったンですけれどね。ゴハン食べてたし
 大丈夫かな?とも思ったンですが散歩に行かないと
 言われると思わなくて慌てて病院に行きました。
 今年でもう9歳なので、やっぱり心配ですねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字