2020年08月22日00:00

8歳

お誕生日おめでとう!
ミル君

一般に言われるところの
シニア期に突入して1年…
相変わらず散歩では
周りに驚かれるほど
よく歩き
家の中でも、よく暴れ
ゴハン大好きで
残さず食べて
飼い主が起きてくるまで
ぐっすり寝て……
コドモかよ?ッて。
健康で有難いです(´∀`*)



tibimil

まだ、お父さんお母さんの元
すくすく成長中だった頃
離乳食を出せば
一番最初に飛んでいき
一番最後まで食べていた
らしいです。

既にお父さんもお母さんも
逝ってしまい
散歩し始めた頃に
傍若無人の限りを尽くし
目の前にある動く物
全てにアタックするミル君を
優しく迎えてくれた先輩ワンコさんたちも
次々と逝ってしまい
そして大好きだったラッちも逝ってしまい
気付けば「ミル兄ちゃん」「ミル先輩」と
呼ばれる年齢にきました。

優しく広い心をもって接してくれた
先輩ワンコさんの真似をしてくれるコトはなく
新入りワンコさんには
オトコノコ、オンナノコ、仔犬さん、老犬さん
分け隔てなく容赦なく厳しく当たる
ミル君ですが
それでも可愛がってくれる方が出来て
慕ってくれるワンコさんが出来て
ミル君の世界が出来てきました。

今ちょっと色々と不自由で
思うように行動できない時期ではあるけれど
そんな中でも
毎朝、起きれば「おはよう!」と
まるで数日会わなかったみたいに
喜んで挨拶をし
食べ物を美味しい美味しいと食べ
散歩を楽しい楽しいと歩き
一生懸命その時間を生きてくれるミル君
これからも、そういうミル君の世界を
一緒に作り上げていきたいなと思います。

8歳おめでとう。
困った行動するコトも多いし
怒られるコトもあるのだけど
めげずに明るくお願いします。
FullSizeRender


この記事へのコメント

1. Posted by tome   2020年08月22日 21:16
ミル君おめでとう!
今日も元気だゴハンが美味い
飼い主的にはこれでもう満点ヾ(*´∀`*)ノ(*´▽`*)/
今年は無理そうですけどまた来年シニア散歩にいきましょね!
2. Posted by 千歩   2020年08月24日 10:48
tomeさんへ
 お祝いの御言葉ありがとうございます(*´∀`*)
 ゴハンを喜んで食べてくれるコトの有難さが
 こんなに身に染みるコトだなんて思いも
 しませんでしたね。元気で居てくれれば
 充分…あと少しだけ静かに出来れば充分です。
 サスケ君とお会いさせて頂きたとき既にサスケ君も
 ラッちもシニア世代で次のコたちも
 もうシニアだなんて何だか感慨深いです。
 お散歩しましょうしましょうッ!
3. Posted by ブーパパ   2020年08月29日 11:58
ミル君、誕生日おめでとう。
暑い日が続くけど健康一番でね。
京都に行くことがあったら会ってみたいなぁ
4. Posted by 千歩   2020年08月30日 14:02
ブーパパさんへ
 お祝いの御言葉ありがとうございます(*´∀`*)
 コーギーと同じ犬という種類の生き物なのか?と
 疑いたくなるような性質の持ち主でビックリ
 させるかもですし、べべちゃんと仲良くするのは
 ちょっと難しいとは思いますが機会があれば
 是非、遊んでやってください

コメントする

名前
 
  絵文字