2020年03月16日20:43

神戸旅行1

色々と大変な時期では
あるンだけども
旅行してきました(´∀`;)

ネットで有馬温泉に犬同伴可
のホテルがあるのを見つけて
昔は無かったのになぁ…と
思いつつ見てみたら
部屋に空きがあったンです。
もう片っぽの飼い主も
休みが取れるとのコトで
じゃ予約を…て簡単にネットで
予約とれてしまったのが
10日前だったのでした。

何か前もこんなだったような…



3月13日(金)晴れ時々曇り
今回は渋滞など無ければ1時間程で
行ける場所なだけあって
ゆっくりのスタート…
午前中は、もう片っぽの飼い主の通院。
帰宅を待って
12時30分頃、家を出発しました。
何だか道路も車が少ない感じしますね。
渋滞箇所もなく車を走らせるコトができます。
いつも中国自動車道、宝塚付近で渋滞して
大変なイメージだったのですが
新名神が出来てくれたおかげで
そこを通るコトもなく済んで
快適なドライブです。

13時30分頃、宝塚北SAに到着。
広いサービスエリアだというコトで
ちょっと見てみたくて寄りました。
FullSizeRender
確かに広かったです。
…が、施設内は、そうでもないような…
あ、トイレは広かったですスゴかったです
撮影禁止だったので写真は無いですけれど
寄られた方は是非トイレ見てください。

昼からの出発だったので
ミル君のゴハンは家で済ませるコトも
出来たのですが
今回のお宿は一緒に部屋には泊まれるけれど
ご飯とかは同伴させられないンですね。
一緒にカフェとか行く様な予定も
立てられなかったし
あんまり美味しい思いはさせてやれないな…て
コトで、せめて作ってきました、お弁当。
FullSizeRender
半分は家で食べさせてきたので
ちょっと少な目お弁当です。
まぁ、でも内容もワンパターンなんですけれどね…
何か考えてやらないとなぁ…。
DSC03304copy
それでも美味しく食べてくれて
有難いです。
…ちょっと顔コワイけれど…
IMG_6442
飼い主たちは
タコヤキ食べました。
この後、食べ歩き的なコトも
するンじゃないかと思って控えめです。
FullSizeRender
施設の中は、そんな広くないンですけれど
外は広くてドッグランもあるし
ワンコ連れにはイイとこかもですね。
結構ゆっくり過ごしまして
14時30頃、出発しました。

この後も特に渋滞箇所なく
スムーズに進みまして
15時頃、宿に到着しました。
今回のお宿は『ホテルハーヴェスト有馬六彩』さんです。
DSC03359copy
なかなか高台のところに建ってるし
めっちゃデカいし綺麗だしで
小市民の飼い主、入るの緊張しました(;´Д`)

チェックインを済ませ
いざ部屋へ。
ここは一般の宿泊客と犬同伴宿泊客と
使うエレベーターが分けてあり
会わないようにしてあります。
これは嬉しいッ!
駐車場に車を停めエレベーターに向かうと
エレベーター前に荷物を運ぶ為のカートが
置いてあります。
犬同伴で泊まるときの何がシンドいて
荷物が多いコトッ!
これは、めっちゃ嬉しいですッ!!
そして部屋
IMG_6448
広いッ!!ケージもデカいッ!
洗面台、トイレにお風呂も付いてますが
勿論セパレートです。
IMG_6446
バルコニーも付いててコチラも広い。
今まで泊まってきた犬同伴OKのホテル(コテージは除く)の中で
一番の広さなんじゃないでしょうか。
車で1時間程度のところに
こんな犬同伴OKのホテルがあるなんて
結構、感激です。

…と、ここまで調子こいて書いてきましたが…
近場だし1泊だし
昼から出発で帰宅も早かったし
なので1つの記事で
まとめあげられるつもりでいたのですが
宿にチェックインの時点で、かなりの長さ……
そんなわけで2回に分けますスミマセン。
つづく→

コメントする

名前
 
  絵文字