2019年08月10日10:38

左足

散歩に行くのに玄関出て
すぐのこと何だか前に
進まない感じのミル君。
前足の運びが妙だなと
思ったので
排泄した時点で帰宅。
家に上がるべく
足拭きしたら
左足を拭いた途端
キャンッと悲鳴をあげました。

そんなわけで開院一番で
病院へ。



触診や歩かせた感じでは
脱臼だったり骨折だったりは
してなさそう。
足の裏のどこかが炎症起こしてる
感じなのだけど
どこが、おかしいとか
ハッキリ分かる箇所も無く。

そんなわけで痛み止めの注射と
炎症止めの塗り薬を塗ってもらい
お薬を貰って様子見です。

くれぐれも舐めさせないように…
とのコトで
包帯など巻いて防止策にするのは?と
提案しましたが
包帯など上から舐めて湿るのも
良くないと却下されました。

そんなわけで
IMG_2420
ミル君、初のエリマキカラーです(゚m゚*)

あ、いや笑っちゃいけませんね。
なかなか大変そうで
あちこちブツけては困った顔してるし
コレしてるとトイレ出来ないンですよね。
とりあえず3日間の安静を
言い渡されてますので
それまでの我慢です。


コメントする

名前
 
  絵文字