2019年03月01日19:54

ネームチョーカー

ラッちとオソロだった
ネームチョーカー
ラッちが居なくなって
早く買い替えなければ…と
思いつつも、なかなか
買い替えられずに
いました。



某SNSで、お話させて頂いている方の
実家のワンコさんが迷子に
なられたとのコトで
必死に探されてる様子を見て
ウチも他人事では無い!と思いました。
ハーネス抜け2回
実家から逃走1回
オヤツで釣られない
興味のあるモノには後先考えず、まっしぐらな
性格のミル君を
確保出来たのは奇跡だと思います…( ;´Д`)
ハーネス、リードなど道具は
ちゃんと点検して定期的に替えないと
いけませんね。

今のネームチョーカーは
3年前に購入したもの。
革製ではあるもののカラーとして扱える程
丈夫には出来ておらず
擦り切れてる箇所がアチコチにあります。
知らないうちに無くなってた…なんてコトが
ない様に新しくしとかないとです。
IMG_7612
で、ようやく買いました。
茶色のがラッちとオソロで買った古い物
青いのが今回買った物です。

買おうと決めてからも
色を何色にしよう…と
悩んで悩んで悩みまくりましたよ。
いっそ着色の無いのにしようかとも
思ったのですが
いざ迷子になって誰かが保護してくれたとき
ネームチョーカーは目立ってた方がイイと
考え直して着色されてる物にしました。
FullSizeRender
似合ってますよ(*´艸`*)

前と同じくチョーカーに直接
飼い主の苗字と電話番号が刻印されてます。
これでいつ迷子になっても大丈夫
……て、いやいやいやいやいや…
迷子になられては困ります困ります!
飼い主の元は離れないでくださいねッ!


コメントする

名前
 
  絵文字