2018年12月21日17:44

今年のうちに

恒例化してた
12月のワンコ旅は
今回もう片っぽの飼い主の
仕事が忙しく休みが
取れず無しになった為
大掃除も12月に入ってから
開始しました。
ゆっくり進めるつもりが
もう少しもう少し…と
言いつつ、めいいっぱい
進めてしまったので
今年残り10日もあるのに
大掃除終了しました( ̄▽ ̄;



いつもなら時間を決めて
キッパリと切り上げてこられたのに
今年はダラダラと掃除し続けたのは
そうしても問題が無くなったからですね。
ラッちが居なくなり
ミル君は寝て待つことを覚えたから。
去年までは、この期間だけ
ワンコを預かってもらえるトコは
ないだろうか?と思い続けてきましたが
いいブレーキ役になってたのだな…と
足腰腕がギシギシと悲鳴をあげ
疲労困憊の体を引きずる羽目になって
思いました。
IMG_5237
待たされ続けたミル君には
超ロング散歩コースで許してもらいました。

今日ようやく区役所へ
ラッちの登録の抹消
お願いしてきました。
来年の狂犬病予防接種のお知らせまでに
間に合えばイイかと
延ばし延ばしにしてきましたが
来年に延ばすのは
気持ちを引きずる感じがしたので。
鑑札どうなるのかと思いましたが
特に何も言われなかったので
持って帰ってきましたよ。
……にしても…
たかだか1分もかからない処理ならば
メールとかで済ませられるように
して欲しいなぁ…


この記事へのコメント

1. Posted by tome   2018年12月21日 20:39
登録抹消は市役所に行くんですね。サスケ地方は保健所へ電話1本でした。『あそうですか』と事務的に。まあ当たり前なんですけど(;´д`)あまりに簡単すぎて悲しくなっちゃいました。事務的に対応ならばメールの方がいっそ清々しいと思います(;´д`)
2. Posted by 千歩   2018年12月22日 00:05
tomeさんへ
 スミマセン間違えました区役所です。まぁ似たようなモン
 なんですが訂正しました。前は保健所だったンですが
 紆余曲折あって区役所の一部門が引き受けるコトに
 なったみたいです。…て、まぁ、そんな話はともかく…
 登録するときは何か小うるさくて冊子とか持たせるのに
 抹消するときはPCの画面でピッて感じでした。
 ま、でも大袈裟にされても困りますけれどね。
 でも、もう少しコチラの手間も簡単でお願いしたい
 です。あんまり口に出したくないコトなんですしね。

コメントする

名前
 
  絵文字