2018年10月09日15:45

昨日の話

昨日の記事とおり
お出かけしたお話です。

お出かけ散歩は
御所ばっかで
それも昼過ぎに出て
2時間程で帰る…といった
感じばかりだったので
今回は久しぶりに
朝から出かけてみました。



8時頃に家を出まして
まず行った先はペット霊園。
ラッちを火葬して頂き
持ち帰った遺骨以外のお骨を
埋葬して貰ってるトコです。
四十九日に近い
先週に行きたかったのですが
生憎の台風で(ㆀ˘・з・˘)
IMG_2915
お墓は、どうしようか
まだ決め兼ねているため無いので
慰霊碑にお花をお供えしました。
ミル君もお参りしましたよ。
遅くなってゴメンね。
みんな元気にしてるからね大丈夫だからね。

お参りを済ませて次の行き先へ。
少し渋滞箇所があったり
寄り道をしたりなんかしたので
2時間ばかり、かかりました。
IMG_2921
箱館山スキー場のコキアパーク。
ゴンドラに乗りますよ。
IMG_2941
こんな感じでワンコも乗れます。
8人乗りなんですが
人を詰め込んで乗せるコトはなくて
1家族ごとに乗せてくれました。
他所のワンコさん居ると
ミル君ガウガウするので
どうしよう?と思ってたけどヨカッタです。

絶景だー速いーちょっと暑いーとか
言いながら10分も経たないうちに
山頂へ到着。
そこからテクテクと5分歩いて
「びわ湖のみえる丘」へ。
DSC01967
天気イイので申し分ない絶景です。

…で、ここで、もうお昼に近い時間。
ミル君にゴハンをあげてなくてですね。
というか飼い主もお腹へりました。
どこか食べられる場所を…と探すンですが
椅子とか東屋的なのとか全然無いンです。
何とか食堂的なお店の前にある
テーブルの空きをゲットして
食堂で食べ物と飲み物を買ってきました。
IMG_2971
こんだけ…(›´ω`‹ )
あんま選択肢が無かったモンで。

FullSizeRender  DSC02051copy
ミル君はお弁当持ってきましたよ。
今回は鮭弁当ですッ♪

とりあえずお腹に食べ物入れたので
もう少し見て回ります。
InkedDSC02067_LI
更にもう少し上の方へ行くリフトが
あるのですが
それはペットは乗れません。
…なので自力で登ります。
なかなかの急斜面ですが登ります。
IMG_2981  IMG_3001
頑張った甲斐があって更に絶景です。
ススキが群生してて雰囲気もイイ!
遮るモノが無いので
直射日光がキツいンですけど
風は冷たくて気持ちイイです。

さて満足したので降りますかね。
…苦労して登った急斜面を降りるのです(´ー`;; )

コキアを見に来たので
赤くなったコキアの前でも撮りまして
IMG_3003
ゴンドラに乗って降ります。
駐車場に着いたら、すんごい車の数。
入ってくる車は、ものすごい遠い所に
停めさせられてます。
これは午前中に到着しておいて正解でした。

ホントは、ここだけ行くつもりしてたのですが
ここから、かなり近いみたいなので
もう1箇所。
車を走らせるコト30分もしないうちに到着。
IMG_3013  IMG_3025
メタセコイア並木道。
あるのは知ってたものの
来たこと無かったンです。
ここの道、走る用事なんて無いモンで。
なかなかイイ雰囲気ですね。
中は車道になってるので
歩くわけに行かず
脇の歩道を歩かされるのが、ちと残念ですが。
自転車とか気持ちイイんでしょうね、きっと。

ここに来るために停めた駐車場は
道の駅みたくなってて
地元で採れた野菜とか売ってたンですが
すんごい人!溢れかえる車!
ミル君を待たせる日陰すら探すのも難しい。
コレは他所に行こうと移動を決めたものの
他所の道の駅も同じく駐車場の空き待ちの
車が車道に出てる状態。

……連休最終日なので少しマシかと思ったン
ですけど甘かったですね。
今度は平日お休みが取れたときに
出直してます…というコトで
このまま帰路につきました。





コメントする

名前
 
  絵文字