2018年08月22日00:00

6歳

ハッピーバースデー!ミルク
ひぃぃ…もう6歳ですよ。
オコチャマだからと
許されてたコトも
もう許されない歳ですよ。
なのに未だに代名詞は
暴れん坊…(ノω=;
育て方を間違えた気が
するけれど
まぁ今更ですよね。
IMG_1901



…とは言うもののですね…

ラッちが逝き火葬を済ませた翌日は
私はきっと抜け殻になるのだろうと思って
最低限のコトしかしなくてイイ様に
前日にだいたいのコトを済ませていたのですが
いざ当日……………ヒマ(´°ω°`)……
あれ?何で?朝4時半から起きてるのにお昼まで
ビッチリやるコトあって
お昼にはヘロヘロだった毎日だったのに?
ワンコの世話ッて1頭だけだと
こんな楽なんだっけ?
そこで、あぁ、そうかッと気付きました。
ミル君は吠えたり走り回ったりするけれど
基本的にトイレは決めたトコにしかしないし
お散歩さえ行ってれば遊べ遊べと
シツコくしたりしないし
外で何も通らなければ
オトナしく寝てられるし
案外、手のかからないコで
だからこそ私はラテの看病に
傾注できてたンですね。
看病してる間は邪魔するコトもなかったし
ラテにチョッカイかけるコトもしなかったし
実はミル君は、ちゃんとオトナになってて
ちゃんとエラいコだったンです。
飼い主、気付くの遅いですね。ゴメンね。

ミル君は私がラテが大好き過ぎて
ラテが逝ったら
私は、どうなってしまうンだろう?という
不安が沸々とわきあがってきた頃に
ノーフォークテリアの仔犬が産まれたと
お話を頂いたコでした。
多頭飼いなんて上手く出来るか心配でしたが
ラテが居なくなってしまった後のコト方に
不安があった私は
ミル君を迎えいれるコトを決めてしまいました。
喧嘩とかなったら、どうしよう?とか思ってたけど
ミル君はラッちのコトが大好きで大好きで居てくれ
決してラッちの上に立とうとするコトも
傷つけようとするコトもなく居てくれました。
そのことに安心しましたが
同時に「あぁそうか。いずれミル君に
大好きなラッちとの別れを経験させるコトになるンだな」
て思って私の勝手で連れてきてしまって
申し訳ない気持ちになりました。

で、そのときが来てしまったわけですが…
今のところ探しまわるコトもなく
寂しそうにするわけでもなく
体調を崩すわけでもなく
居てくれてます。
ラテの看病が始まった辺りから
何か感じていたのかもしれませんね。
そういえばラテを連れずに散歩に行こうとすると
ツイてきてないと何度も立ち止まり
先を歩こうとしなかったモンですが
いつの間にか、そんなコトもしなくなってました。

…なんて飼い主が買い被り過ぎてるだけで
実は何も考えてないのかもしれないのですが
まぁ、でもそれでも
ずっと明るく元気満たんコで居てくれるコトに
飼い主は救われてるし助かってます。
IMG_1902
思い返せば
お昼寝は、だいたい傍で寝てた気がします。
ラッちも最初こそ迷惑そうにしてましたが
いつの間にか気にするコトなく
傍で寝るようになりましたねぇ。

もう少し周りのコトを見て
行動してくれると助かるンですけれどねぇ…
前を見ずに歩いて壁にブツかったり
段差のあるトコから落ちたり
いつ怪我しないかと
飼い主いつもヒヤヒヤです。

ラッちの後ろ足が使えなくなった頃から
随分と我慢させるコトが多かったと思います。
ゴメンね。
もうミル君の後には新しく迎えるコトは
考えてないから
これからはヒトリッコです。
寂しいコトもあるかもですが
色んなモノを注いでいこうと思っているので
どうか、これからもヨロシクね。
IMG_1915
ラッちが亡くなる3日前
お店でのシャンプーでした。
ラッちは勿論、無理な状態だったので
ミル君だけシャンプーだったのですが
いつも付けてもらう揃いの首飾り…
それが今回はミル君だけなのが
とても寂しくて寂しくて
写真を撮る気になれなくて
そのときは撮らなかったンですが
ラッちが亡くなってから
改めて撮るコトにしました。
向日葵のリボン
ミル君らしくて似合ってますよ♪

この記事へのコメント

1. Posted by ぐぅ   2018年08月22日 19:33

おめ!♪ヽ(´▽`)/
2. Posted by 千歩   2018年08月23日 13:14
ぐぅさんへ
 ありッ!!ヾ(*´∀`*)ノ

コメントする

名前
 
  絵文字