2018年08月15日00:00

ラッち

IMG_1752
2018年8月14日10時8分
永逝しました。

15日13時に荼毘に付します。




2日ほど前から
体に力が入らず
グニャグニャで
前日はオムツを取るたび
ウ○チがある状態
オシ○コも出なくて
そろそろなのかな…て思ってました。

3日前には私のオヤツのロールケーキを
半分ほど食べ
2日前には、ちょっとイイとこのパン屋の
クリームパンを3分の1ほど食べ
昨日はアイス(ハーゲンダッツ)を
3分の1ほど食べました。
そして今朝も強制給餌で
ゴハン食べてくれました。
最後の最後まで頑張ってくれたのです。
だから、お別れかなッて思ったときも
病院に行くコトはおろか
引き止めもしませんでした。

ありがとうも
お疲れ様も
ゴメンねも言えなくて
ただただラッちラッちラッちて
呼び続けました。
今にして思えば
それが一番聞き慣れた言葉ですし
ヨカッタと思います。
少しの時間、大きく呼吸してたけど
あまり苦しい感じは見受けられなかった
と思います。

あと1ヶ月で16歳だったのが
少し惜しいなと思いますが
残念とは言いません。
充分だものね満足です。

最後に皆でお散歩に行けてヨカッタ。
ラッちは迷惑だったかもだけど。
最後の瞬間は家族みんなで見送れました。
ご飯どうする?○クドでも行く?て
話をして
ラッちを寝床に移動させるべく
抱いたとき異変に気付いて
これは出かけてる場合じゃないッて思って
そして皆で寝床まで行き
抱っこのまま……
もうちょっと早く出てたら
見送れなかったかもです危なかった。

ラッちのコト気にかけてくださった皆様
ご心配かけて
スミマセンでした
ありがとうございました。
飼い主にまで、お気遣いしてくださった皆様
ありがとうございます。

腰から下の麻痺になりながらも
逞しく明るく気高く生きた
可愛い可愛いラテのこと
心の片隅でも置いてやって頂けたら
嬉しいです。

あ、あとコチラから
こういうコト言うのも何ですが
お花などのお気遣いは
無用にお願いします。
その分をコメント入れて頂けたらな
と思います(ㅅ´ ˘ `)
2014ラッち













ラッちラッち…
アナタが私のトコに来てくれて幸せです
ありがとうラッち

虹の橋だっけ?
そんなトコがあるというなら
飼い主のコトは待たなくてイイです。
誰にも文句言われないから
好きに走って好きに遊んで
好きに食べて好きに寝て過ごして下さい。

生まれ変わりというモノがあって
次も犬に生まれ変わるというなら
ウチに来なくてイイから。
広い家の広い庭がある
私より頭が良くて優しくて
病気なんかしても
すぐ治してくれる人の
オウチのコになって
今までより、うんッッッと
幸せになりなさい。
…で、道端で会ったときに
気が向いたら
少し頭撫でさせてくれたら
それでイイから。

私、覚えてるからね。
ちいちゃかったラッち
やたら走り回ってたラッち
何よりゴハン!だったラッち
怖がりだったラッち
やれば出来るコだったラッち
全部全部覚えてるから。
大好きラッち。
latte1 (18)



この記事へのコメント

1. Posted by あっこ   2018年08月15日 08:23
ラッち、本当によくがんばっておりこうさんだね。
ちいさい体で元気よくボールを追いかけてたラッち。
大きなおめめをさらに大きくしてうまうまをみつめるラッち。
ちほさんの後ろにぴったりくっついて隠れるみたいにしてたラッち。
かわいいかわいいラッちのこと、絶対に忘れません。
今までがんばってる姿、かわいいお顔、
たくさん見せてくれてありがとう。
大好きだよ。
お空にははなさんとまるくんがいるよ。
どうか仲良くして下さいね。

心からご冥福をお祈りいたします。
2. Posted by macco   2018年08月15日 09:02
ラテちゃん、がんばったね。おりこうさん。
ずーっとかわいいラテちゃん。
私は今はとっても寂しいです。
ジルと同級生のラテちゃん。
もし天国でジルに会えたら挨拶してあげてね。
よろしくね。
ラテちゃんのことずっと忘れないからね。
3. Posted by ぺへさぽ   2018年08月15日 11:46
ラッち、本当によく頑張ってくれたんですね。いいこ、いいこ。
大きなお目々で美人さんのラッち、可愛くて大好きです。
お弁当持って、楽しいおでかけもたくさんしていましたね。
おりこうさんでがんばりやさんのラッち、もう少しで16歳なんて、ほんとにえらかったね。
可愛いラッち、ずっと忘れません。

どうか安らかに。
そして、ほんとに虹の橋があるのなら、楽しく過ごしていてね。

お別れは本当につらいですね。
千歩さんもお身体ご自愛くださいませ。
4. Posted by ひろ   2018年08月15日 12:03
ラッち頑張ったねえ。クリクリおめ目でかわいかったよ。残念ながら直接ヨシヨシする事できなかったけど、写真たくさん見れてよかったよ。ちほさんもお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。
5. Posted by みゃ   2018年08月15日 12:12
ラッち、今日はちょっぴり涙雨。でもね、ラッちのこと大好きなみんなが見守ってくれてるから大丈夫。
ありがとね。いつぱいいっぱいありがとね。小さいカラダだけど、力一杯たくましくボールを追いかけたラッちを思い出しながら見送るね。
6. Posted by ブーパパ   2018年08月15日 12:31
ほんとうに若い頃だったけど、一度だけ会えたラテちゃん。
麻痺を起こした後に、元気に歩き回る姿をブログでみて喜んだことを思い出しました。
今頃は虹の橋の向こうで、元気に走り回ってるでしょうね。
ラテちゃんは生まれ変わっても千歩さんのところにまたきたいと思いますよ、きっと
7. Posted by せしる   2018年08月15日 15:24
ラッち、ちっちゃい体でよく頑張ったね。天国でいっぱいいっぱい走り回ってね。悲しいけど楽になって たくさんのお友達に囲まれているでしょう。生まれ変わったら 迷子にならずに千歩さんのとこの帰るんやで。
8. Posted by tome   2018年08月15日 16:36
クールビューティな印象と食欲大魔神のギャップがたまりませんでした。旅の途中の貴重な時間を割いて会ってくれてありがとう!楽しい生活、賢く可愛い姿を見せてくれてありがとう!
9. Posted by akoako   2018年08月15日 17:16
ラテちゃん💕ラッち💕
15年11ヶ月犬生全うしたね✨
最後まですごく頑張ったね✨
しあわせなしあわせな犬生だったね✨
ラテちゃんのくりくりな目々も
三角なおみみも食いしん坊なとこも
車椅子のお散歩もミル君とのくっつきも
ラテちゃんのおしゃべり?も
みんなみんな可愛くて大好きでした❤️
ドコノコで日々お写真見てるだけなのに
大好きでした💖
そんな風に思えるコに出会えたのは
千歩さんとミル君のおかげでもあります。
みんなにありがとうです💕
たださびしいよ…本当にさびしいです
😢😢😢

お盆だからガブもドコノコのコたちも帰ってきてたと思うんだ〜これからみんな🌈帰るから
ラテちゃんも一緒について行ったら大丈夫💕お空組心配ないよ✨
千歩さん💕最期ラテちゃんお見送りできてよかった😌
いつどうなってもと思っててもやっぱり最期に声かけられたのは幸せですよね✨
ラテちゃんも嬉しかったと思う✨
しばらくしんどいとおもいますが、
すこーしずつ時間が和らげてくれると思います。
さびしいのは消えないけど😭
なので千歩さん、ミル君が心配でもありますが…

お知らせしてくれてありがとです。

ラテちゃんありがとう💖
ラテちゃんのこと想ってます💖


10. Posted by yoko   2018年08月15日 19:32
とても大変な時にうちの15歳にまでお気遣いいただき本当にありがとうございます。

まだ実感がありません。
コメントを書きつつ、この15年ほどの思い出を今たどっているところです。

たくさんある思い出の中で一環して言えることは、ラテママさんの選択、決断、考え方には他のママにはないものがありました。

ブログ、実際にお目にかかってお話する時、いつも感じでいました。
そして「ないものがある」という抽象的な感じ、ラテちゃんが永眠され、やっと正体がわかりました。

それは「覚悟」だったと。
今後ラテちゃんにおこることを全て受け止めるという覚悟、絶対的なものがありました。

ラテちゃんの下半身の麻痺がおこるまでは、愛情いっぱいのほんわかしたみんなと同じママでしたが、いつだったか麻痺後に、今までと違うママを感じました。

あの時からきっと一日また一日と覚悟を決められた毎日が重なって来たのかもしれないと思い、今書きながら涙と鼻水が止まりません。

でもラテママさんはきっと「そんなことは~ ないですって~」と笑い飛ばされるとわかっておりますが

ラテママさんの思いがラテちゃんにそのまま投影され合った関係をとてもうらやましく思います。

ラテちゃん 笑えるような楽しい思い出をいっぱい残してくださって本当にありがとうございます。

ラテちゃんとご家族みんなに感謝!!感謝!!です。

合掌よりも敬礼したい思いです。

11. Posted by ぺぽ   2018年08月15日 20:03
ラテちゃんから、いつも元気と勇気をもらっていました。
ほんとうにありがとうございます。
寂しいけれど、ラテちゃんがくれた勇気はいつまでも心に残るので。決して忘れることはないです。
千歩さん、ありがとうございます。
12. Posted by ゆう   2018年08月15日 20:44
ラテちゃん💕ドコノコで見てからラテちゃんのおしゃべり、可愛い表情にいつも癒されてましたよ。いつもおいしそぉに果物やオヤツを食べてたラテちゃん💕昼寝してたいっていいながらもお散歩がんばってたラテちゃん💕ぜーんぶずっと忘れないよ😌
ウチのコーギー姉さんは少し怖いけどお空に行ったらたずねて見てね。
今まで楽しませてくれてありがとう。
13. Posted by らん丸ママ   2018年08月15日 21:45
ラっちゃん
お疲れ様。
いっぱいいっぱい頑張ったね。
偉かったね。
いっぱいいっぱい褒めてあげる。
クリクリお目目で可愛い可愛いラっちゃん💕
去年会えてすっごく嬉しかった。
これからは不自由のない体でたくさん走って遊べるね。
虹の橋で楽しく遊んで、千歩さんパパさんミルくんのこと見守ってね。

ラっちゃん
15歳11ヶ月 よく生き抜きました。
幸せな日々だったね。
ずっと大好きだよ。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

千歩さん、パパさん
お疲れ様でした。
どうかお身体ご自愛くださいね。
14. Posted by junko   2018年08月15日 21:46

ラテちゃん
千歩さん
おつかれさまでした

それでもきっと虹の橋で待っているとまた逢えると信じて私は今踏ん張ってます。

ドコノコは文字数が少なくてあまり交流出来なくて残念でした。
色々話したかった。
菜々とラテちゃんの経過はとても似ていました。
Instagramでラテちゃんの若い時の写真を見かけたことも。話したかったな。

暑さ厳しい折…ご自愛くださいね。
ラテちゃんまたね
15. Posted by はぴちち   2018年08月15日 23:16
 ラテちゃん、千歩さん、本当にお疲れ様。
もう7年くらい前になりますか。京都御所や鶴見緑地で、はくとくんと共にご一緒して頂いたHappyの父です。その節はお世話になりました。ちびコギのラッちと千歩さんの姿を羨ましく思っていました。千歩さんの後ろをぴったりくっついて不自由な後ろ足で一生懸命ついていく姿には感動していました。本当に頑張ったね ラッち。
 さて、うちの娘がお空に帰って来月で1年になります。毎日今まで撮りためた写真を眺め思い出に浸っています。その中でラッちと一緒のものが数枚あり、どうしているかなと思っていたところ訃報を知りました。かわいいかわいいラッちのこと、私たちは絶対に忘れません。
お空には犬見知りのHappyがいるから、出会った時と同じように適度な距離で挨拶してね。どうか仲良くしてやって下さいね。

心からご冥福をお祈りいたします。お別れは本当につらいです。 千歩さんもくれぐれもお身体をご自愛ください。
16. Posted by にこ   2018年08月15日 23:49
ラッち、バイバイ、ありがとう。
千歩さん、おつかれさまでした。
17. Posted by エルモ   2018年08月16日 08:30
ラテちゃん,頑張ったね。
でも,大好きな家族の皆さんに囲まれて,頑張った甲斐があったね。
楽しい一生だったんだろうね。
一休みして,また生まれ変わってこちらにおいで。
18. Posted by ひふみ   2018年08月16日 18:50
ブログを覗いてみたら、ラッち…。
エースもジルもラテも、みんなお空に行ってしまった(涙)
寂しいです。
19. Posted by 通りすがりの元犬飼   2018年08月16日 18:57
飼い主さんもラテさんもお疲れ様でした・・

当方、一年足らずの間に人間ふたりと18歳のわんこを見送りました。
人間は医療や病院などが充実しているものの、なかなか思うような見送りをするのは難しく(もう何もしなくていいです、といっても病院もそうはできない)、一番後悔少なかったのがわんこの時でした。

ラテさんも最後までおうちで飼い主さんのおそばにいられてどんなに幸せだったでしょう・・
感謝しつつ見守ってくれてるかと
20. Posted by 寒太郎の母   2018年08月16日 21:40
ラテちゃんが旅立ったことをブログで知りました。最後の治療も色々思い悩まれたことブログからも分かります。飼い主さんの深い深い愛に包まれてラテちゃん本当によく頑張って犬生を全うしましたね。
SNSで私が初めてラテちゃんを知ったときコーギーにしては小さめの体に補助車をつけて一生懸命坂を登る可愛らしい姿に心を掴まれました。キュートな食いしん坊にいっぱいいっぱい楽しませてもらいました。ラテちゃん本当にありがとうね。旅立った世界でまた美味しいものを沢山食べて幸せに暮らして下さい。
21. Posted by ぐ。   2018年08月17日 05:44
ラッチ、長いことお疲れ。よく頑張ったよ。
でも君んチの母ちゃん、意外に寂しがりだから、もちょっと傍に居て見守ったってな
22. Posted by 千歩   2018年08月17日 11:41
あっこさんへ
 お悔やみの御言葉ありがとうございます。
 レトリーブが大好きで食べ物が大好きで
 そんなグイグイ前のめりなトコからは想像できないほど
 ワンコが逃げてで賑やかなトコが苦手で
 いつも背中で気配を消してたラッち
 覚えてくださってて、ありがとうございます。
 そして、たいして愛想も良くない、あのコを
 好きでいてくれて、ありがとうございます。
 はなちゃんとまる君との思い出の片隅に
 どうぞ、あのコも加えてやってください。
 あ、そうそう…頂いたキドナとニュートリスタッドは
 ラッちが完食いたしました。とても助かりました。
 ありがとうございました。
23. Posted by 千歩   2018年08月17日 11:46
maccoさんへ
 ラテのコト褒めてくださって、ありがとうございます。
 京コギオフ会も湖水浴も本当に楽しい思い出で
 その楽しかった分、寂しさが募りますね。
 ワンコさん苦手だったので向こうでジル君に
 会っても、おそるおそる遠巻きにして挨拶するかも
 ですが許してあげてください。
24. Posted by 千歩   2018年08月17日 11:53
ぺへさぽさんへ
 ラッちのコト褒めてくださって、ありがとうございます。
 そして、いつも可愛い可愛いと仰って頂いて
 ありがとうございます。
 お出かけは散歩嫌いで近所だと歩きたがらないので
 何とか楽しく歩いてもらおうと、してたコトですが
 お弁当よろこんでくれたり、知らない場所をワクワクして
 我先に歩いたり本当に楽しそうで飼い主も
 嬉しかったモンです。
 虹の橋があるのであれば、お出かけのとき同様に
 そこで楽しく過ごしていて欲しいと思います。
 飼い主にも、お気遣いの御言葉ありがとうございます。
25. Posted by 千歩   2018年08月17日 11:57
ひろさんへ
 お悔やみの御言葉ありがとうございます。
 お会いさせて頂くコト出来なくて残念でしたが
 コタロウ君と比べて、あまりの小ささに
 きっと驚かれたコトと思いますよWw
26. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:00
みゃさんへ
 いつも気にかけて頂き、ありがとうございました。
 まさか最後のお出かけまで雨になろうとは…
 みゃさん顔負けの雨女振りですWw
 レトリーブが得意で本当に大好きだったコなので
 そんな姿を記憶の片隅に置いてやって頂けたら
 嬉しいです。
27. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:04
ブーパパさんへ
 軽井沢ですよねッ!覚えております。
 ブーさんが挨拶しに行こうとしてくれたのに
 ウチのコびっくりして隠れてしまって…それを見て
 ブーママさんが、びっくりしてるからッて気遣って
 制止してくださってました。懐かしくて楽しい思い出です。
 向こうで後ろ足精一杯伸ばして走り回ってくれてたら
 飼い主も嬉しいです。
28. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:07
せしるさんへ
 ちっちゃい体で精一杯頑張ってくれた分ご褒美として
 向こうでは飼い主に気遣うコトなく思い存分
 走り回っていてほしいです。寂しいですけれど、あのコが
 楽になってくれたのなら飼い主は我慢できますよ。
29. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:09
tomeさんへ
 いつも気にかけて頂き、ありがとうございました。
 コチラこそ何度もお呼びだてしてスミマセンでした。
 それなのに愛想のないコでホントに申し訳なかったです。
 お会い出来て本当に嬉しかったです。あのコを可愛がって
 くださって、ありがとうございました。
30. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:18
akoakoさんへ
 ドコノコからの、お付き合いで決して長いお付き合いでは
 なかったですのに、いつも気にかけて頂いて
 ありがとうございました。食べ物を即座に見つけられる
 大きい目と袋を開ける音を聞き分ける大きい耳
 大きい口を開けて必死で食べる姿にミル君との
 ツーショット…飼い主も大好きで大好きで幸せな
 一時でした。
 ガブちゃん一緒に案内してくれますでしょうか?
 少しワンコが苦手なので、ちょっと離れてツイていくと
 思いますが、どうぞヨロシクね。
 最後に見送れたこと本当にヨカッタと思います。
 いつ何があるか分からない状態だと思っていたので
 見送れないコトも覚悟してましたが、あのタイミングは
 きっと後悔してたと思うンですよね。
 寂しいのは寂しいのですが、あのコがやっと解放されて
 楽になったのだと思えば飼い主我慢します。
 ミル君も居るから大丈夫です。
 ラテのこと想ってくださって、ありがとうございます。
31. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:25
yokoさんへ
 幼少期からお世話になって、ありがとうございました。
 初めて、お伺いしたときもヘルニアになって相談に
 お伺いしたときも、出かけるたびに電話がかかってきた
 コトも、いつもラッちがキッチンに一目散に走って
 いって困らせていたコトも、よくよく覚えておりますWww
 いやいや私のコトは、そんなことないですホントに…
 少し性格が歪んでて一般の人と同じ様な考え方が
 出来ないだけですからWw
 またミル君と、お伺いさせて頂きますね。
32. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:28
ぺぽさんへ
 コチラこそラテのこと見ていてくださって
 ありがとうございました。
 ラテが頑張ってきたコトが少しでも、お役に立てていて
 それでラテのコトを心に留めていてくれる方が
 いらっしゃるコト本当に嬉しく思います。
 どうぞ、あのコのこと忘れないでやってください。
33. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:35
ゆうさんへ
 童顔で小さい容姿とは裏腹に愛想がなくて
 人にすり寄るようなコトはなく撫でられるよりオヤツ!て
 いう性格が分かるような喋りだったかと思うンですが
 気に入って頂けてヨカッタです。
 あのコの頑張って生きていた姿、忘れないで頂けたら
 嬉しいです。
 ちょっとワンコさんは苦手なトコあるので
 すぐ逃げられるような遠いトコから挨拶に伺うかもです。
 コーギー姉さん気付いてやってくださいね。
34. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:39
らん丸ママさんへ
 12月わざわざ会いに来て下さって
 ありがとうございました。あのとき、お会いできて
 本当にヨカッタです。
 ラテのこと、いっぱい褒めてくださって
 ありがとうございます。よく頑張ってくれました。
 おかげで沢山の幸せと楽しい思い出を頂き
 私にはモッタイナイくらいのコです。
 お悔やみの御言葉ありがとうございます。
35. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:45
junkoさんへ
 ドコノコは、ちょっと飼い主同士が交流するには
 厳しいトコですよね。
 Instagramでラテのオフロに入ってる画像を見たと
 仰って頂いたコトでしょうか?あのときはInstagram
 やってないのにな?と思ってましたが
 そうでした昔々にやっていたのでした。
 そのときのコトだったのでしょうか。だとしたら
 スミマセンでした。
 ドコノコは、もう、されないのでしょうか?
 実はTwitterもやっておりますので
 よろしければ、そちらでお話聞かせて頂ければと
 思います。
 菜々ちゃんのコトがあったというのにラテのこと
 気にかけてくださって、ありがとうございました。
36. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:51
はぴちちさんへ
 覚えております覚えておりますッ!
 ハッピーちゃんですねッ!
 懐かしいですッ!鶴見緑地公園を沢山のワンコで
 ねり歩いたコト京都御所でお散歩したコト
 犬見知り同士でハッピーちゃんもラッちも近寄るコトが
 なければ目も合わせない状態で、お互い同じ様な
 動きしてて可愛かったですね。
 ハッピーちゃんもお空にいってしまわれてたのですね。
 あのとき遊んだコたちの殆どがお空にいってしまい
 本当に寂しい限りです。
 お悔やみの御言葉ありがとうございました。
37. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:52
にこさんへ
 ラッちにお別れの御言葉ありがとございます。
 どうか、あのコのこと心の片隅で構いませんので
 覚えてやっていてください。
38. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:56
エルモさんへ
 ラテにお褒めの御言葉ありがとうございます。
 最後を看取らせてもらって嬉しかったです。
 静かに穏やかに緩やかに…と願っておりましたが
 あんなに頑張らせてしまって申し訳ない気持ちです。
 頑張った分むこうで、ゆっくり休んでくれたら
 いいなと思います。
39. Posted by 千歩   2018年08月17日 12:59
ひふみさんへ
 みんなみんな、いってしまいましたね。
 あんまりに寂しくて寂しくて
 あんなに楽しかったコトが現実だったとは思えなくて
 夢だったンじゃないかと思えてきます。
 向こうで、あのときみたいに元気に楽しくハシャいで
 くれているよう願ってます。
 
40. Posted by 千歩   2018年08月17日 13:11
通りすがりの元犬飼さんへ
 人は本人の意向があっても、その通りにいかないと
 聞きます。ワンコは、どうしたいか伝えられないから
 こんなに悩み苦しんでるというのに……尊厳て
 何なのかなッて考えさせられますね。
 今回のとった決断が正しいとは思ってなくて
 この先何度も後悔の念に苦しむのだと思ってます。
 命と向き合うコトの難しさ…それもラッちが私に与えて
 くれた大事なモノだと思って感謝してます。
 ラテのこと気にかけて頂いて、ありがとうございました。
41. Posted by 千歩   2018年08月17日 13:20
寒太郎の母さんへ
 わざわざブログ読みに来てくださって
 ありがとうございます。
 車椅子を付けて歩く姿は画像でも少し目立ちますよね。
 あの姿を可愛いと仰って頂けて嬉しいです。
 まだ若い頃はアレを付けて走り回り勢いつき過ぎて
 車椅子ごと、ひっくり返って飼い主を慌てさせたのに
 関わらず自力で車椅子から抜け出して勝手に歩いていって
 しまうほどの粗暴振りでした。
 向こうでは、また、そんな風に走り回ってくれてること
 願っております。
42. Posted by 千歩   2018年08月17日 13:22
ぐ。さんへ
 ラッちのこと気にかけて頂いて
 ありがとうございました。
 ホントに寂しくて寂しくて困っているのですが
 折角、面倒くさい人間社会から解放されたコトですし
 もう手元から離れて自由に楽しく過ごしてほしいなと
 思います。
43. Posted by ででむ   2018年08月18日 07:57
いま、知りました。
御冥福をお祈りします。
なんか、こう、頭がグルグルして、旨く書けなくて短文でごめんなさい
44. Posted by 千歩   2018年08月18日 18:09
ででむさんへ
 お悔やみの御言葉ありがとうございます。
 いえいえ…気にしてくださっただけで
 有難いです。どうかラッちのコトたまには
 思い出してやってください。
45. Posted by ナツ   2018年08月21日 00:20
ラテちゃんいっぱい頑張ったね!
ラテちゃん、千歩さんもお疲れ様でした。
ブログ読ませて頂き、泣いて泣いてコメント書くか迷ったのですが、ドコノコのコメント欄では足りなくて…

我が家の先代犬は急に悪化してしまったので、急いで病院に連れて行き、治療中にお空に行きました。
家族で、いつものお家で、看取ってあげられなかった事、苦しそうな息づかい、色々と後悔してます。

ラテちゃんは、美味しいもの食べて、お散歩にも行って、最後は家族に囲まれて幸せだったと思います。
あんな嬉しそうにお散歩したり、目をキラキラさせておやつを食べたり。
ラテちゃん、食いしん坊さんで、家族に愛されていて、すごく可愛い子です♡
生まれ変わっても千歩さんたち家族に会いたいよねU・ω・U
46. Posted by 千歩   2018年08月21日 19:07
ナツさんへ
 わざわざコチラにもコメントを残しに来てくださり
 ありがとうございます。
 家で家族皆で見送った私が言うとアレかもしれないですが
 ナツさんのトコの先代犬さんも決して寂しかったり
 悲しい思いをして逝ったわけではないと思うのです。
 信頼している飼い主さんの判断で病院での施しを
 受けてるコト分かってくれていたと思います。
 ラッちが嬉しい楽しい美味しいという表情をしてくれる
 コトが私にとっての幸せでした。やっと私の手を
 離れられた今、今度はラテ自身の幸せの為に向こうで
 楽しいコト嬉しいコト美味しいコトを満喫して
 ほしいと思います。
47. Posted by toshi   2018年08月23日 15:49
こんにちは。大変ご無沙汰してます。
アスランの飼い主です。

ラテちゃんの事、昨日知りました。
お悔やみが遅れてごめんなさい。
ラテちゃん、千歩さん、頑張られたんですね。
今頃はみんなで遊んでいるでしょうか?
その中には、アスランもいると思うので楽しく遊べてればと思ってます。
ラテちゃんのご冥福をお祈りします。
48. Posted by 千歩   2018年08月25日 08:33
toshiさんへ
 お悔やみの御言葉ありがとうございます。。
 遅れてなど、とんでもありません。むしろこんなブログ
 まだ読みに来てくださったコトの方が有難いくらいです。
 私はともかくラッちは、とても頑張ってくれましたよ。
 あのコはいつでも至らない飼い主の施すコトに
 耐えて頑張ってくれてました。感謝してます。
 アスランちゃんも逝ってしまわれてたのですね。
 神戸のオフ会に餃子パーティに広島観光…
 楽しい思い出たくさん、ありがとうございます。
 みんなみんな向こうで、どうか楽しんでくれてますように。

コメントする

名前
 
  絵文字