2018年04月20日00:24

ミルクの寝床

数少ない成功した
ミル君のシツケの1つ
クレートトレーニング。
これを大事にしたいので
寝床は囲われる感じの物に
してきました。
そういったベッドは
冬用のは沢山売られてるけど
夏用となると少ないのです。



去年まで夏の寝床はクレートに
してきたけれど
すぐに出てきて
結局ほとんどを
飼い主の布団の上か
床で寝てしまいます。
フカフカしたとこが好みらしいので
クッションとか入れてあげるのですが
あまりフカフカだと
クレート内が途端に狭くなる為
嵩がある物は入らず。
それが気に入らなくて出ていくのか
ただ単に暑くて出ていくのか
その辺は分かり兼ねるのですが……(ノД`)
そろそろ今年も暑くなってきました。
クレートは考え直してみようと
いうわけで…
IMG_8457
ラッちの今のベッドの前に使ってた
Moggベッド出してみました。

ラッちは新しい物好きなので
来た、その日に、すぐ入って
寝てくれたのですが
意外と繊細なミル君は新しい物に対し
警戒するタイプで
飼い主の「入って」の命令で
一旦は入ったものの
3分で出てきてしまいました(´Д`; )

前のミル君のベッドに入れてた布を敷き
入り易いよう入り口を下げ
5分ほど様子を見て
もう1度「入って」と命令して
入ってもらいました。
IMG_8458
少し不満そうではあったけれど
何とか寝る体勢になってくれました。

さてさて、このまま朝まで寝てくれるかな?




コメントする

名前
 
  絵文字