2017年08月22日00:00

5歳

ハッピーバースデー!ミルク
5歳となりましたが
未だオコチャマ扱いです。
お散歩では後輩ワンコが
増えつつあるので
そろそろオトナの風格
出たり…しませんよね、はい。
image
今ではラッちより上手に
鼻乗せ出来るのが自慢。
成長してるにはしてます。


4歳の年は
ラッちと同時期に何度もお腹を壊して
変な伝染病にでもかかったのかと
心配しましたが、何とか完治し
それ以外は何もなく
だいたい元気に過ごしてくれてます。
ラッちと違い、あの手この手を使わなくても
お外に出ると分かれば
「わーい♪」と玄関に走っていき
何もしなくても前へ前へ歩き
もう通ってない道はないだろうと思われる
近所の散歩道も飽きるどころか
新たに違うモノを勝手に発見して
喜んでくれます。
トイレはお腹を壊しても決して
トイレ以外のトコでするコトもなくて
他所に行っても粗相もなく優秀。
ゴハンもオヤツも好き嫌いなく食べてくれて
お散歩に行った日は勿論、行けない日でも
夜にはシッカリグッスリ寝てくれます。
食う寝る遊ぶプラス排泄に関しては
手のかかるコトのない楽なコになりました。

……シツケ面は……えーと(;´Д`)…
家に居ても外を通る車や人の気配で吠えるし
電話とか玄関のチャイムにも吠えるし
外に居ても新参のワンコに吠えるしで
なかなかコレが大変だったりしますが
飼い主が怒って機嫌が悪くなるのは
察知できるようになったらしく
一応、顔色はうかがう様にはなりました。
…かといってヤめてくれるわけではないけれど…

そんなミル君ですが…
この夏の散歩は常にラッちと一緒で
ラッちは公園までカートに乗せていき
公園の外周をまわるのに
車椅子を使って歩かせてまして
ミル君はラッちが歩くとペースを落としてくれます。
たまに、もう片っぽの飼い主も同伴して散歩に出るとき
ラッちを片っぽの飼い主に任せて途中で帰ってもらうのですが
そのときもラッちが気になるらしく
まだ全然、歩き足りない距離なのに自分も一緒についていくと
先を歩くのを拒否されてしまいます。
随分と優しいコになったモンです。

元気で明るく能天気でちょっと優しいミル君
これからも、そのまま楽しい楽しい♪で
一緒に過ごしていきましょうね。
image
今日はお祝いですよ♪


Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by tome   2017年08月22日 09:45
ミルくん、誕生日おめでとうございまーす!(*´∇`*)🎉
天真爛漫に優しさがプラスですね♪
オトナになりましたねー(*´∇`*)
またこの一年で何がプラスされるのか楽しみですね♪(*´∇`*)
2. Posted by 千歩   2017年08月23日 11:00
tomeさんへ
 お祝いのお言葉ありがとうございます(*´∀`*)ノ
 ちょっとだけオトナになった片鱗を見せてくれました。
 この調子でオトナの階段を上っていったら
 20歳くらいには立派なオトナになってくれるかも…
 そのときは成人式に出なきゃいけませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字