2017年06月12日00:24

寝床の暑さ対策

梅雨入りで気温と共に
湿度も高くなり
ワンコさん過ごし難い季節。
寝室にアルミボード設置
してても何かと飼い主の
布団に来るミル君。
涼より柔らかい質感を好む
みたいです。
そこでニ○リで接触冷感素材
を使ったマットを購入。
image
勿論ラッちの分もあります。


最初は接触冷感素材を使った
ワンコ用ベッドがある!てコトで
それを買おうと思って
お店に行ったのです。

売ってありました。見ました。
そうかそうか、これかと
しばし持って眺めながら思いました。
……果たして使ってくれるかしらね?
何せ新しい物には警戒し
なかなか慣れてくれないミル君
だいたいコレ本当にワンコさんも
涼しく感じられるのかしら?
他のワンコさんは感じるかもだけど
ミル君は理解しないかも知れない。
…うーん…と悩みつつ同じコーナーを
回ってたら人用のピローパッドが
目に入りました。
これ大きさ的に今のミル君の寝床にしてる
クレートにピッタリかもッ!
…というわけで、まずはピローパッドで
試してみて使えそうなら
ベッドも検討しよう!というコトになりました。

早速その夜からクレートに入れてみました。
まずはオヤツで釣って中に誘導。
ここまではオヤツに気を取られてるので
すんなり中に入るのです。
食べ終わってクンクン匂いを嗅いでるうちに
あれ?と思うみたいで外に出てきて
飼い主の布団に「乗せて」と訴えに来ます。
ここを心を鬼にしてクレートで寝なさいと
指示します。
ここで素直にクレートに行くのがミル君の
イイところ。
顔だけ突っ込んで匂い嗅いで
前足だけで触って確かめて
恐る恐る全身入って確かめて確かめて
image
ようやく寝る体勢に。
ちょっとまだ不服そうだけど( ̄ー ̄;

夜中に何度も出ては
フローリングに移動したり
(アルミボード使ってよー…)
飼い主の布団に来たりしつつも
最終的にはクレートで寝てたので
まぁまず大丈夫そうです。
ラッちも珍しくベッドから降りず
マットの上で寝てたので
結構、気に入ってるのではないかなと
思います。

Comments(0) TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字