2017年05月04日14:27

トイレ製作

ワンコさんのトイレは
お風呂に設置してます。
そこだとトイレ以外のトコを
汚しても水で流して済むから。
だけど飼い主のお風呂中と
それ以降はトイレ置けないので
お風呂の外に
こんなトイレを置いてます。
image

ダンボールで見苦しい
ですよね(;´д`)


何かイイのは無いものかと通販など探して
おおッ!これイイんじゃない?!てのが
あったンです。
…が、お値段8000円弱(´・ω・|||)タカーイ…
いやワンコさんの為だものッお金は惜しまないッ!
…つもりなんですけど
ちょっとコレいくら何でも
ボり過ぎだと思うの…て手が出ません。
ちょっと考えまして
そうだ家にダンボール箱
溜まってるじゃない
アレを工夫すれば同じ様なの出来るンじゃない?
て思って作ったのがコレでした。
作ったッて言うても切っただけですが( ̄ー ̄;

これがですね
実家や旅行で宿に泊まるとき意外と便利。
image

こんな感じに折り畳めるので持ち運びやすい。
コレにトイレ用のラバーマットを組み合わせれば完璧。

ですがコレにも問題が生じました。
見ての通り便利に使ってきたので
ボロボロです。
当たり前ですダンボールですもの
耐久性がありません。
しかも水分に弱い。トイレに使ってるのに
これは致命的。

またダンボール箱で作ればイイか…て
最初は思っていたのですが
こんだけ便利に使ってるので
素材を良くしようと考えました。
元々、最初に探し始め
コレはイイんじゃないかと目をつけた商品は
プラスチックダンボールという素材で
出来ているモノでした。
軽い、水に強いというのが商品の売り文句。
ホームセンターに行ったらプラスチックダンボール
売っておりましたよ、お値段300円ほど。
これを2枚と布テープを買ってきまして
いざ製作。
切って折って貼り付けて…ほんの30分ばかしで完成。
image

では試しにトイレを設置してみまして
ミル君に排泄してもらいましょう。
image

ミル君は「トイレしてきて」と言うと
ちゃんと排泄するし
トイレを1回認識すると
それ以降は、ちゃんとそこで排泄出来る
トイレは完璧なのが素晴らしい。

それは、ともかくコレで使えそうですね(*´∇`*)
飼い主少し頑張りました。

Comments(0) TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字