2017年04月27日15:37

クレートの中

加齢に伴いアレやコレやと
出来ないコトが増えてく
ラッち(´・_・`)
まず前足の筋力が落ちていて
ちょっと押しただけで
体勢が崩れる。
そしてフセが容易に
出来ないらしく
なかなかフセの体勢に
ならない。


これらのコトで何が困るかと言うと
車での移動です。

ウチは車の移動時ワンコはクレートの中です。
フセの体勢で居てくれればイイのに
フセが容易に出来ないので
オスワリの体勢で居るのです。
で、前足で踏ん張れないので
カーブを曲がったり少しのブレーキで
体勢を崩しヨロけます。
ヨロけて転んでフセの体勢になったら
そのままで居てくれればイイのに
体勢を崩したコトが不安なのか
またヨロヨロとオスワリの体勢になる。
これを繰り返すので車の中で休むコトが出来ず
不満が募りピーピーと鳴きが入ります(>_<)

そんなわけで少し対策を考えました。
…といっても、そんな、たいそうなモンではないのですけど。
クレートの両端に座布団を丸めた物を置き
紐で縛って固定します。
こんな感じ
image
上からの図
image
前からの図
ちょっと狭っ苦しい感じで
体勢を変えたりは出来なくなるけど
どうなんだろうなぁ…。
明日は近場ではありますが旅に出ます。
これで様子見してシンドそうなら
片っぽ座布団を外したりしてみようかと
思います。
お出かけ大好きラッち…これで少しは
車の中も快適になるとイイのですが。

Comments(0) TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字