2012年11月03日12:17

家族になる日

10年前の今日
ラッちは我が家に来ました。
準備体制も整えないまま
迎えてしまい
しばらく寝床が
ダンボールでしたよ( ̄▽ ̄;
詳細は前のブログに
書いたコトもありますし
まぁ、省略します。
latte1 (4)


そして今日
新しい家族が
来ました♪
DSC01503
ミルクと言います。
ちなみに♂です。

迎えるにあたっては
いっぱい悩んだような
そうでないような
いっぱい考えたような
そうでないような…

ま、ま、でも来ちゃったンですし
どうにかなるかなぁ…なんて。

ラッち…仲良くしてくれとも言わないし
お姉さんになってくれとも言わない。
遊んであげてなんて、もってのほか…
だけど家族として一緒に居るコトを
認めてあげて下さい。


…あ…ブログのタイトル変えなきゃね(・∀・)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちー   2012年11月03日 13:00
あらーーー、ものすごくかわいーこちゃんがきたのね~。
2ワンいたら楽しいで~、大変やで~。
飼い主が心配しなくても、いずれ「にこいち」になるぐらい仲良しさんになるよ~。
楽しみですね、いっぱい写真アップしてね~♪
2. Posted by tome   2012年11月03日 15:57
あらーーーーーーーっ!
あれ?ノーフォークですかね?
めちゃラブリーなもしゃもしゃっコ♪
かわいいなぁ(*^^*)
ミルクくーん、よろしくね♪
3. Posted by ハルママ   2012年11月03日 16:26
あ~!もしかして ビアちゃんとミッジちゃんのパピちゃんですか? かっわいいですよね♪♪♪ 新しい家族ができて さらに忙しくなるでしょうが 楽しいでしょうね~(^∇^)♪ イイですね~(⌒‐⌒)♪ また今後のブログも楽しみにしてます(^-^)v
4. Posted by あっこ   2012年11月03日 20:30
ミルク〜♡ かわいいなぁ〜♡
ラッちとミルくんの家族記念日同じ日なんですね♪
おめでとーございまーす♪*\(^o^)/*
これから毎年一緒にお祝いができますね♪(^-^)
パピのお世話たいへんだと思うけれど、がんばって下さい!
かわいいお写真たくさん撮って下さいませ。
楽しみにしてますよー♪
5. Posted by なっぱ   2012年11月03日 23:45
お~~~~、とうとう来ましたね。(^^)
ケージとトイレトレイは以前ナビが使ってたのと
同じものかも。
なんだか懐かしいなぁ。
ドリンクホルダーは今使ってるのと同じかも。
それにしても、よく相方さんが納得しましたね。
6. Posted by ぺへさぽ   2012年11月04日 00:37
ミルくんお迎え、おめでとうございます!
かわいいな〜♪まだ毛もぽやぽやですね。たまらないです。
ラッちと記念日が一緒になるんですね。それもいいなあ。
久々のちびっこ、きっと大忙しになるでしょうね。
ラッちはどんなふうかなあ。
これからのふたり、楽しみにしていますね〜♪
7. Posted by ミックのオーナー   2012年11月04日 03:30
わぁ〜!!
ついに「ミルク」さんを迎えられたんですね。
ラッちの反応は如何に!?
8. Posted by レミちち   2012年11月04日 09:04
おめでとうございます。
新しい家族に会いに行かねば
9. Posted by 千歩   2012年11月04日 12:29
ちーさんへ
 初めての他犬種多頭飼いに突入しました。
 これから、どうなりますコトやら…( ̄ー ̄;
 仲良しこよしじゃなくてもイイので
 写真くらいは一緒に撮れるようになって欲しい
 ですねー…。
10. Posted by 千歩   2012年11月04日 12:31
tomeさんへ
 さすがですね( ̄ー ̄)b犬種アタリです。
 モシャシャぷくぷくの暴れん坊さんですよ。
 きっとコタロウ君と生まれた日も近いかと
 思われますので一緒に遊べたらイイなぁ…と
 思ってますよー。
11. Posted by 千歩   2012年11月04日 12:33
ハルママさんへ
 よくお分かりになりましたね。その通りですよ。
 新しい家族が出来て嬉しいような不安なような
 ちょっと複雑な心境です。またラテとミルクに
 会いに来てあげて下さいね。
12. Posted by 千歩   2012年11月04日 12:38
あっこさんへ
 風貌は可愛いンですけれど、やるコトは
 まだまだ可愛くありません( ̄ー ̄;
 ミルクはもう少し早くに迎えても問題無いと
 言われてたのですが、ちょうどラテを迎えた日が
 近付いてましたので同じ様に家族して大事にしよう
 …という意味を込めて同じ日にしました。
 お写真ですね…今、毛色が黒くて、なかなかピントが
 合いませんで難しいンですが…頑張ります…。
13. Posted by 千歩   2012年11月04日 12:41
なっぱさんへ
 とうとう、やってしまいました。他犬種多頭飼いに
 突入です。ケージはラテがチビのときに使ってた
 ヤツですよ。ちょっと部品が2、3無くなってて
 慌てましたが。トイレはシーツをビリビリにするので
 早々に網付きのトイレに変更です。
 相方ですか…ラテのときの様に納得はしてない様子
 ですよ(゚m゚*)
14. Posted by 千歩   2012年11月04日 12:45
ぺへさぽさんへ
 ありがとうございます(*´∀`*)ノ
 毛はポヤポヤですがノーフォークらしい剛毛が生える
 ンだろうな…て思わせる硬い毛も混じってますよ。
 親元の方は、もっと早くに迎えても大丈夫だと
 言われていたのですけれど、ちょうどラテを迎えた日
 が近付いていたので同じ日にしてもらいました。
 我ながらコレはイイ思いつきだと思ってます♪
 ラッち…慣れてくれるでしょうかね。
15. Posted by 千歩   2012年11月04日 12:46
ミックのオーナーさんへ
 オトコノコなので「ミルク」という名前は可愛い
 過ぎるかと思ったのですが長年、思い続けた名前
 なので、やっぱり、この名前にしてしまいました。
 ラッちですか?多分ご想像されてる、そのままのコトが
 展開されてますよ。
16. Posted by 千歩   2012年11月04日 12:47
レミちちさんへ
 ありがとうございます(*´∀`*)ノ
 いつでも会いに来てやって下さいね♪

コメントする

名前
 
  絵文字