2012年11月01日11:52

香川旅行記3(終)

11月になりました。
桜の葉っぱが色づいて
きてますよ。
もみじは、いつ頃でしょうか?
今年は綺麗なのでしょうか?
とりあえず桜の葉っぱは
とても綺麗な赤でしたよ。
お散歩、お出かけ楽しみです♪

さて、その前に
香川旅行記最終章です。
では、どぞ(。っ・ω・´)っ

10月28日(日)雨後曇り時々晴れ
就寝してる頃から薄々気付いてました。
…というか旅に出る前から
何度も何度も繰り返しチェックしてきたので
半ば諦めておりました。
8時頃起床。そぉーッと窓を開けると
窓ガラスが濡れておりました。

ラテの雨女伝説は、まだ続くのですね…○| ̄|_

というわけで就寝して間もなく外でボツボツ音がしてまして
激しい雨だったようです。
だからといってダラダラ寝ていられるわけもなく
チェックアウトが待っています。
ちゃッちゃッと身支度を整えラテゴハンを済ませまして
9時頃チェックアウトしました。

この日、最初の運転は相方。
車で10分もかからない高松駅へ向かい
Kioskでお土産を少し漁ってから
次の目的地へ向かいました。
色々と手違いがありまして、少し迷ったりしながら
10時頃、目的地に到着。
DSC00572
飼い主の朝食です。前日から食べ続けて飽きないのか?
飽きないのですッ!( ̄ー ̄)b
とてもとても美味しい、うどんでした♪
勿論ラテは車待機。なので食べたら即、移動です。

今回の雨ですが朝には、どうも止んでたようで
それからは一切降らず。
どんどん路面も乾いてきてまして
ちょっとラテを降ろして軽く散歩くらい出来るかも…という
淡い期待の元、遊べる場所を探してる途中…
「ちょっと、ここ寄り道してお土産見て行かない?」
てコトに、なりまして
11時頃『道の駅・源平の里のむれ』に寄りました。
DSC00575DSC00577

コレが当たり♪( ̄▽ ̄)b
建物の後ろには広い芝生の公園があり
すぐ前には瀬戸内海の風景♪
路面も乾いているようなのでラテも降ろして
散歩するコトにしました。
DSC00596DSC00621

DSC00617DSC00606

至るところにオブジェがあり市電があり
見て回るだけでも楽しいトコでした。
お土産も豊富に売ってあって
地元で作られた、お野菜も沢山売られてたりして
イイとこです♪

11時30分頃、出発。
もう1つ目を付けてた場所があり
そこへ向かったのですが
思っていたのと違っておりましてスルー。
まぁ、道の駅で充分ラテ散歩出来たし、もうイイか…と
次の目的地へ向かうが到着して見れば何と痛恨の閉店○| ̄|_
気を取り直して、次の目的地を設定し直し
13時頃、何とか到着。
DSC00629DSC00632

飼い主お昼ご飯です。…また、うどんですが何か?!…
そんなわけで今回の旅の締めくくりの、うどんを堪能し
帰路へ。ここから私が運転です。

道路は、どこも空いてまして楽にドライブ。
30分も経たないウチに鳴門大橋を渡り四国とサヨナラです。
さて、いつもは淡路SAで休憩を取るのですが
運転して間もなかったコトと
淡路SAは人気のSAで人が、とにかく多いのと
広いわりにワンコが、そんな歩ける場所が
あるわけでもないのでスルー。
DSC00661
明石海峡大橋を渡ってしまい本州に上陸。
15時頃、本州上陸して最初にあります西宮名塩SAで休憩。
…これが大ハズレ…○| ̄|_
狭くてラテが歩けるどころのじゃないのと
こちらは雨が降るのが遅かったのか
まだ路面が濡れてました。
それでも、何とか歩ける場所を探して軽くラテ散歩。
外のテラス席でソフトクリームとアイスコーヒーで
ちょっと長めの休憩を取りました。
DSC00675
ラッちもソフトクリームの最後の先ッぽを
お裾分け♪

さて充分、休憩したし出発しようと車に乗り込みますが
ラテがクレートに入りたがりません。完全に拒否。
…ま、まさか…恐る恐るクレートを覗き込むと
大惨事勃発の跡…○| ̄|_
道の駅にて、めいいっぱい歩いたし
そのとき、ちゃんと排泄も済ませてたのにナゼ。
とにかくブツを取り出しクレートをウェットティッシュで
丹念に丹念に拭きあげます。
コレで、やっとラテもクレートに入ってくれました。
旅の終わりでネタ提供してくれなくてイイんですけれど…(つД`)

15時30分頃、出発。後は家まで真っ直ぐ帰ります。
ここからは相方が運転。
渋滞箇所は無くスムーズに進みまして
16時30分頃、帰宅となりました。
走行処理は653km。
結構、楽チンな旅でした。
~おわり~

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レミちち   2012年11月02日 09:07
レポありがとうございました。
楽しく見せて頂きました&お腹もいっぱいになりました
2. Posted by 千歩   2012年11月02日 14:25
レミちちさんへ
 最後まで読んで下さいまして、ありがとうございます♪
 食べ物の画像が多めで、すみません(゚m゚*)
 天気予報が雨予報でなければ、もう少し遊べるトコを
 探しておいたのですけれどねぇ。
3. Posted by rander   2012年11月05日 23:49
四国、いいですね~。
僕も行ってみたいのですが、
こちらからだとなかなか…。
4. Posted by 千歩   2012年11月06日 11:17
randerさんへ
 四国はイイですよ♪何ていっても色々と
 美味しいですッ♪
 ご実家からだと近いンでしょうけれど
 お住まいのトコからだと遠いですよね。
 あとワンコOK施設が殆ど無くて結構、困ります。
 

コメントする

名前
 
  絵文字