2011年06月21日00:22

ニャンコさん続報

ニャンコさんの
お腹の調子が良くならず
このままでは成長に
支障をきたす…と判断し
病院へ連れて行きました。


結果…
お腹に虫、発見 _| ̄|○

そんなわけで注射してもらい
10日分の、お薬を頂きました。

このお薬、なかなか苦いらしく
先生&看護士さんから
「頑張って下さい」と声援付き。

飲ませなきゃ
虫は退治出来ないし
お腹も治らないし
ニャンコさんの栄養不足になるし
…そんなわけで気合入れて
いざ、ニャンコさんと向き合うコトにッ( ̄^ ̄)

30分ほど格闘し何とか飲ませました。


で、戦いの傷痕…(´д`;)

ラッちは、こんなコトしなくても
ゴハンに、混ぜ込んでしまえば済んでたので
こんな苦労したの初めて。
だから飲ませ方も下手だったわけで
ニャンコさんも相当、苦しい思いをして
お薬を飲むコトになってしまいました。
そんなヒドイ目に遭わせたので嫌われたかも???
と思いましたが、それでも膝の上に乗り
ゴロゴロ喉鳴らして甘えてくれる
心の広いニャンコさん。
そんなニャンコさんが付けた傷なら
甘んじて受けますよ。

明日も、お薬あるけど頑張ろうな。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サスケパパ   2011年06月21日 00:46
うるうるうる・・・感動巨編!
いや、原因が分かっただけでも良かった良かった。
よく考えれば、食欲はあるのに、ゆるゆるお腹って、やはり、虫だよね。
手の傷をものともせず、ニャンコちゃんより、千歩さんの方が心が広い。
やはり、手放せそうもないですね^^(←ここんとこは無視してねwww)
2. Posted by ちー   2011年06月21日 11:27
傷だらけの千歩さん。。。でも愛情の深さがうかがえるわ~~。
環境が変わったからかなと思ってたけど、虫さんが悪さしてたんや~、原因わかってよかったね。
ニャンコの薬は飲ませるの大変よ~、たいがいご飯と混ぜても残すのよ。><
お口あけてゴックンさせんとあかんねんけど、後ちょっとだけ頑張ってね。
ニャンコもええやろ~、飼い主さんオンリーやから。^^
3. Posted by 千歩   2011年06月21日 13:27
サスケパパさんへ
 感動巨編て…言い過ぎですよッ…恥ずかしいです(〃ω〃)
 原因が分かれば、後は対策を講じるだけですものね。
 きっちりがっつり治してあげたいと思います。
 そうそう…1回目の検査で虫が居ない…て言われたのを
 過信したのですよね。反省です。
 いくら治したいからといえ何も分からないコに対して
 苦い薬を飲ませるというツライことを強いるわけです
 から、手の傷の痛みでニャンコさんとツラさを
 分けあってると思えばイイのですよー^^
4. Posted by 千歩   2011年06月21日 13:31
ちーさんへ
 あのチビでも爪と力がスゴイですよね。
 なかなか、どうして手の傷凄まじいです^^;
 環境の変化が原因にしては元気あり過ぎだし
 胃腸が弱いコにしては食欲あり過ぎだし
 何か、とんでもない病気なのかと思ったら虫さんでした。
 お外に居たコですし虫くらい居ますよね。
 ニャンコさんにお薬、飲ませるのが、こんな大変とは
 思いませんでした。しかも今回のは粉薬…orz
 ま、頑張ります
5. Posted by 群青色   2011年06月21日 20:12
やぁやぁ。チホちゃん。
頑張ってるね~。
ウチの老猫も上手に薬だけ残すね。

猫に錠剤飲ます時はね、
カラーしたままの状態で(引っかかれるからね)、
膝ついた状態で、両ヒザの間に猫入れて
コレ以上後ろに下がれない状態にして、
口のヨコから指突っ込んで
アガガと口開けさせたトコで
オリャ!とノドの奥の方に薬を放り込んで、
少しの間口を押えて、ハグハグさせないでおくんだよ。
わかるかな~(汗)
6. Posted by 千歩   2011年06月22日 11:35
群青色さんへ
 やほやほ。姐さん。・∀・)ノ゛
 ウチに来て10日あまりもお腹に虫を住まわせてたかと
 思うと必死にならざるを得ないですよー( ̄ー ̄;

 お薬の飲み方伝授ありがとうございます。
 少し擬音が多い気がしますが理解いたしましたよ。
 で、実践ッ!!…となったわけですが
 気付けば手を引っかかれて、こちらが怯んだトコで
 抜けだされてンベッ…と、せっかく放り込んだ薬を
 出されております○| ̄|_
 やはり私にはグンジョⅡ世の道は遠ございますよ…

コメントする

名前
 
  絵文字