2011年06月13日09:16

今日はお留守番

身内に不幸が
ありまして
本日はお葬式。
長い時間の
お留守番になるけど
ラッちもニャンコさんも
よろしくね

無理くり
撮った
ツーショット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちー   2011年06月13日 09:25
ええ距離保ってるな~、いつの間にかくっついて寝るぐらいになるわ。
そのときが楽しみです♪
2. Posted by サスケパパ   2011年06月13日 09:31
お葬式お疲れ様です。
何か物語を感じさせる、いい写真だなぁ~。
ご対面なところが特に・・・www
さすがに、先住のラテちゃんの食卓が一段高くて豪華ですねw
でも、ネコちゃんも、次第に千歩家に馴染んで、全く違和感ないですね。
このまま、千歩家の家族になりそうな気配(笑)
3. Posted by erika   2011年06月13日 12:52
こんにちは~。erikaです。
初めて遊びにきましたよ♪
お葬式、大変でしたね。
もしかして、ラッちとニャンコさん二人でのお留守番は
初めてですか?
なんだかこの距離を保ってお留守番をしてくれそうですね!


4. Posted by Kent   2011年06月13日 13:51
お葬式・・・天気も悪く大変ですね。
二人のお留守番気になりますね!この距離感がどうなったか?楽しみなような 心配なような・・・・
5. Posted by かな   2011年06月13日 15:15
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
昨夜はお疲れさま。

なんと…!向き合ってるやん♪
徐々に縮まって行くのかなぁ( ´ ▽ ` )

あ、LINKさせてもらいまーす。よろしく♪
6. Posted by funcargo6986   2011年06月13日 17:08
5 いつもサボってるイトーでございます。
この距離感がたまりませんね~♪
ニャーのポンポン、よくなりました?
7. Posted by あっこ   2011年06月13日 18:29
お葬式たいへんですね…
ラッちとみるくちゃん(もうこの名前で呼んじゃいましょう!)、
ちゃんとお留守番できたかなぁ…
ラッちはすごくおりこうさんだからだいじょぶそうですよね☆
このビミョーな距離を保ちつつ、ちょっとずつでも仲良くなって
くれるといいですね(^-^)
8. Posted by しーな   2011年06月13日 19:41
こんにちは~☆喧嘩せず一緒にゴハン食べれるなんていいですね~^^ これからどんどん仲良くなっていくんだろうな。楽しみですね♪
9. Posted by にこ   2011年06月13日 19:54
5 こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
付かず離れずな距離ですね(ΦωΦ)
仲良くお留守番出来たのでしょうか(*´艸`)
10. Posted by hiromi   2011年06月13日 21:32
こんばんは!
U・x・U ラテちゃんも、
(=^ェ^=)ニャンコちゃんも、
いい距離保ってゴハン食べていますね〜!
ニャンコちゃんのポンポンが治るのが先か、
はたまたラテちゃんと仲良くなるのが先か(笑)

千歩さんが帰ってきたら仲良しさんになってるかもしれませんね〜
11. Posted by cecil   2011年06月13日 22:21
5 こんばんは~♪
微妙な距離の二人が
とってもかわいいです~♡
ラッちのお利口さんなのには
感涙ものですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
12. Posted by yuphootee   2011年06月13日 23:10
こんばんは。朝から見かけないと思ったら大変だったんですね。ご苦労さまでした。すごく良い写真ですね!向き合ってるなんて微笑ましい♪
13. Posted by ベガ   2011年06月14日 00:17
5 ラテさん寛容ですね♪新たな魅力発見(^^*) さすがお姉さんです(o゚▽゚)o
14. Posted by レミちち   2011年06月14日 09:39
良い距離間ですね。

ニャンコのお名前は?
これからニャンコとラテちゃん楽しみですね。
15. Posted by 千歩   2011年06月14日 18:40
ちーさんへ
 くっ付いて寝るくらい仲良くなってくれたら
 イイですねー。なりますかねー……あ、いやいやッ!
 ニャンコさんがウチにコになると決まったわけでな
 ありませんよッ!!!
16. Posted by 千歩   2011年06月14日 18:44
サスケパパさんへ
 お通夜とお葬式…ウチは行く方なので、式場の方の
 言うコトを、はい、はい…と聞いていればイイだけ
 なはずなんですがナゼかグッタリ疲れます。
 ニャンコさん、あんまり食べてくれなくて
 ラテと一緒だったら競争心が芽生えて食べてくれる
 かも?…と思って食べさせたのが今回の画像です。
 食欲大魔神のラッちが自分のを食べ終わって
 ニャンコさんのゴハンを狙いに行くのを防ぐのに
 一苦労した…という裏話が実は隠されてるのでした^^;
17. Posted by 千歩   2011年06月14日 18:47
erikaさんへ
 erikaさんは見に来てくれるだけでヨカッタのに
 わざわざコメントありがとうございます♪
 お葬式、身内とはいえ正直な話、私は血の繋がりが
 無い方なんですよ。なのでボーッ…としてなきゃ
 いけない時間が多かったのに関わらず疲れました^^;
 お留守番のときはラッちは1階ニャンコさんは2階の
 ゲージの中に入れてますから顔を合わせるコトは
 ないンですよ。さすがにまだ一緒にさせられる勇気は
 なくてですね…ハハ…
18. Posted by 千歩   2011年06月14日 18:48
Kentさんへ
 こちらはお通夜のときは雨だったンですけど
 お葬式のときは一切降らず…曇りだったので
 暑くもなくて、この時期の気候を思うと楽でした♪
 お留守番は顔を合わせないよう隔離してますから
 大丈夫なんですよー^^
19. Posted by 千歩   2011年06月14日 18:52
かなさんへ
 こんちは♪ちは~。・∀・)ノおつありですー♪
 実は向き合って食べてる画像に見えますが
 最初は、そっぽ向いてたのです。ラッちは中身が
 無くなると容器を半周ほど移動しながら舐めるクセが
 あって、その途中が今回の画像です。
 リンクありがとうございます♪
 杏奈ちゃんハクちんの仲良しさん振りも
 楽しみにしておりますよー♪
20. Posted by 千歩   2011年06月14日 18:54
fancargot6986さんへ
 いつもサボってるコトなんて百も承知でございます♪
 それよりHNなんとかしませんか?
 ニャンコさんのお腹は、まだまだ不安定なんですよ。
 それどころか、お薬の入ったゴハンを食べなくて
 大弱り中ですーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
21. Posted by 千歩   2011年06月14日 18:57
あっこさんへ
 お葬式は最近は結構、簡素化が進んでますけれど
 でも一番、気を使う行事ですし、やっぱ疲れますね。
 お留守番のときは、さすがに顔を合わせないように
 各々隔離状態なので大丈夫でしたよ。
 ラッちもお漏らしはなく、ニャンコさんも汚れてなく
 きちんとお留守番をこなしてました♪
 ホントに仲良くなってくれるとイイ……ッて
 ウチのコになるッて決まってなぁーーーいッ!!
22. Posted by 千歩   2011年06月14日 18:59
しーなさんへ
 こんにちはー。・∀・)ノ
 喧嘩はしませんでしたがゴハンを瞬食したラッちが
 ニャンコさんのゴハンを狙いに行きましてね(ーー;
 止めるのに一苦労…という場面がありましたよー…
23. Posted by 千歩   2011年06月14日 19:02
にこさんへ
 こんばんは。・∀・)ノ
 これ以上、容器を近寄せるとラッちがニャンコさんの
 ゴハンを食べてしまうとか、ニャンコさんが食べて
 くれないとかになってしまいますので^^;
 お留守番は顔を合わせないように隔離したから
 ケンカとかの問題はありませんよー♪
24. Posted by 千歩   2011年06月14日 19:04
hiromiさんへ
 こんばんは。・∀・)ノ
 これ以上の距離を縮めると恐らくラッちが
 ニャンコさんのゴハンも食べてしまいますからね^^;
 ニャンコさんのポンポンは小康状態なのに
 最近ニャンコさんラッちの威嚇回数減ってるの
 ですよね。…もしかしてもしかするかも知れません…
25. Posted by 千歩   2011年06月14日 19:08
cecilさんへ
 こんばんは。・∀・)ノ
 ラッちはお利口じゃないですよー(ーー;
 先に自分のゴハン食べ終わったからッて
 ニャンコさんのゴハン狙いに行きましたからねー。
 飼い主、大慌てで止めに入りましたよッ。
 
 あ、そうそう。前回のコメのときに言い忘れて
 ましたが…コメント欄にメールの欄がありますが
 記入はなさらないで下さい。このブログは始めた
 ばかりなので今のトコ問題無いかと思いますが
 迷惑メールが、そちらに届く可能性がありますので。
 こちらでメール欄を削除すればイイんですが
 削除の仕方が、まだ分からないンですよ。
 スミマセン…m(_ _)m
26. Posted by 千歩   2011年06月14日 19:11
yuphooteeさんへ
 あれ?…あの、もしかしてアカウント削除の件は
 ご存知なかったのでしたでしょうか?^^;
 向き合ってたのはラッちがゴハンを食べ終わるまでの
 3分くらいでして、その後ラッちがニャンコさんの
 ゴハンを狙いに行ったためラッちは飼い主により
 引き離されてしまったのでした…^^;
27. Posted by 千歩   2011年06月14日 19:12
ベガさんへ
 ラッちは寛容じゃないですよー。この後、すぐに
 ニャンコさんのゴハンに突進しましたもの(ーー;
 大人気、全然ありません…orz
28. Posted by 千歩   2011年06月14日 19:13
レミちちさんへ
 ニャンコさんは、まだウチにコになると
 決まったわけでは無いのですよ。
 お腹の調子が悪いので、とりあえず治療のため
 ウチで、お預かりの形となってますー

コメントする

名前
 
  絵文字