2017年07月21日06:49
2日前に梅雨明け宣言
出ましたね。学生さんは
夏休み始まったトコ
でしょうか?
あんまり降らなくて
ずっと暑かったので
既に8月半ばの様な感覚です。
image
ワンコさん達も少しバテ気味。
元気印のミル君も
散歩後半はツライ感じ。
休み休み行きましょうね。

2017年07月17日12:17
氷がオヤツになる季節です。
ラッち年齢的に
ちょっと心配なので
1日に小さいのを2個まで
にしてます。
image

ミル君は氷は興味
持たなくなりました。
2017年07月13日06:56
梅雨明けしたンですか?
ッて、くらい雨降らないし
連日、猛暑日です。
毎年、梅雨明けで開始して
ましたが、あまりの暑さに
今日から散歩を早朝に
変えました。
image
暑さに弱いワンコと
早起き苦手な飼い主の
苦難の夏の始まりです。
ガンバロー…ムリ ノ ナイ ハンイ デ
2017年07月09日18:17
昨日3ヶ月に1度の
お店でシャンプーでした。
image
梅雨明けしたっけ?
と思うような猛暑日で
朝に少しだけしか
お外に出してやれなかったけど
帰ってきたらグッタリでした。
お疲れ様( *´艸`)
2017年07月09日18:13
ラテは、あと2ヵ月くらいで
15歳…のわりには
元気な方だと思います。
3歳から後ろ足と排泄機能が
麻痺の状態なので、それらに
関するコトは分かり難いけど。
これ以降に書いたのは
気持ちのいい話じゃないです。
あと最高記録くらい長文です。
スルーでイイですよ
ホントにホントに。
image
つづく
2017年07月06日19:52
飼い主の不調と雨の所為で
ラッちは4日振り
ミル君は3日振りの散歩。
ラッちは、ともかくミル君は
大好きなお外に3日も
行けないなんて
相当暴れるンじゃないかと
心配しましたが粗相も無く
ずっと寝て過ごしてました。
本当にオトナになったねぃ。
エライエライ。
image

2017年06月30日07:20
ずっと雨と雷の夜でした。
各地、避難勧告も出てますが
被害に遭われませんように。
image
ラッちは
すっかり聞こえなくなった様で
ずっと幸せそうに寝てました。
前は雨音ですらパニックに
なったのにねぇ。
ミル君は何回か雷に吠え立て
ましたが飼い主の不機嫌な
顔色を察し静かになりました。
気を使うコトを覚えたらしく
…オトナになったなぁ。
2017年06月28日11:49
image
動かないのだけど
ちょっと上げるくらいは
出来た後ろ足。
最近は、それも出来ずアチコチ
後ろ足を引っかけるコトが
多いのですが、そんなコト
お構いなしで
クレート引きずりつつ
進むラッち。
まだ前足の力は、そこそこ
ある様で何より( ̄ー ̄)
2017年06月27日12:16
洗濯機の調子が悪いので
修理に来て頂きました。
image
来客、大好きミル君…
そんなに、お願いされても
挨拶なんてさせませんよ。
おとなしくしてて下さい。

て言って、おとなしく
してるわけもなく
吠えて鳴いて喚いて
まぁ、うるさいコト(´Д` )